こんにちは(^^)

ブログ読んでいただきありがとうございます!

私は小学1年生からサッカー始めました。 小学4年生までひとりっ子で、(この年に弟誕生) まあ、甘やかされてましたー。

しつけは両親とも厳しかったのですが、 食糧が豊富でジャンボ君でした 笑

ジャンボ君は動きが鈍くサッカー選手としては戦力になりません。 気の利く優しいマネージャー化してましたね 笑 無駄に大きい。

ある日試合を観に来た父(友人達は北斗の拳のパンチパーマのラオウみたいなイメージらしいです)

我が子のマネージャーぶりに感心……

ではなく、

「おいおい、何やってんだよ、、、」的な感情

そこから巨人の星、星親子みたいな生活ですよ 笑

練習大変でしたけど、父の情熱を感じ嬉しかったのを覚えています(^^)

しかし、突然、膝が痛くなってきたんですよ

病院にかけこんで診てもらいました。

お皿の下が出っ張るヤツ、そう、オスグッドです

成長痛で有名ですよね、 湿布、痛み止め、運動中止 でも、痛いんですよ

そこで!行きましたよ。 接骨院(整骨院)

病院と全然違うことするんですよ。 ちゃんと良くなってサッカーも再開できて 感謝感謝でした。

これが私の初めての 接骨院(整骨院)でしたね。

ここからは私が柔道整復師になってからの話ですが、

オスグッドは本当に成長痛なの?

ならない子供もいるよね?

なんで片方だけ成長痛なの?両方成長してるよね?

疑問の行列です 笑

もし、悩んでいる方がいたらご相談くださいね。

皆さんの力になりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

次回は肩の話をしたいと思います