こんにちは、いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

今回は「クラニオセイクラルセラピー」の話をしたいと思います。

突然、頭蓋骨調整の話出されても「なんすかそれ?」ってなりますよね 笑

私がクライアントさんに施術する時は、 ズバリ「ストレスレベルが高いとき」です。

カウンセリングの時に「頭痛」「眠れない」「慢性的に痛い」「耳鳴り」「めまい」etc… 自律神経を整えてからではないといけないなと感じた時です

「脳」がストレスを感じると頭蓋骨が歪んでくるんですよね。

歪むとうまく動かなくなってしまい、頭蓋骨に守られている「脳」の居心地が悪くなって脳脊髄液がスムーズに流れなくなるんです。(循環が悪くなる) 院で説明する時、クライアントさんには金魚鉢をイメージしてもらいます。 金魚鉢の水がきちんと循環が出来なくなると、水が汚れたりして中にいる金魚の具合も悪くなりますよね? それと同じ様に「脳」の具合も悪くなります。 私たちも毎日同じお風呂のお湯では嫌ですよね 笑

普段から「脳」に良い事をしましょうとメディアなどでも多数情報が流れていますよね?

ここで1つ症例を、当院で施術を受けているクライアントさんには、毎年冬になると「しもやけ」になるという症状が慢性的にありました。しかし、頭蓋骨の調整や整体の施術を受けてならなかったと言われました。施術を受けている最中から手足がポカポカになってきた。と言われてました

他のクライアントの方々も、施術を何回か受けていたら夜眠れるようになった。 (施術中にスヤスヤしているクライアントさんも多数います(^ ^) ) などなど、沢山の体験談を聞かせてもらっています。

すいません、長々と書いてしまいました 笑

ブログを読んだだけではうまく伝わらないかもしれませんので皆さんも是非一度施術を受けてみてはいかがでしょうか?

当院では、痛みが出ている所だけではなく、原因となっている身体の部位を調整し、身体のネットワークを回復させて自然治癒力を最大限に発揮させ、出来るだけ早く生活をおくりやすい様にお手伝い出来ればと思っています。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました(^^)

次回は、筋調整について書きます。 お楽しみにーー(^.^)