こんにちは。

今回は「筋調整」について書きたいと思います。

一体何をするのかというと、 筋肉がきちんと動くように調整するのです。

そのままですね 笑

初めて来院されるクライアントさん達からは 「筋肉が無いから身体が痛いのですか?」 「昔に比べて大分筋力が落ちたからかな~?」

このように皆さん自分の身体を分析しておりますね

でもね、そんな事ないんですよ。 あるのに使えてないだけです。

せっかくあるのにもったいない 涙

簡単に使える様になりますよ!

痛みが軽減したり、動く範囲が広がったり。 皆さんびっくりしてます (^^)

筋肉の量なんか関係ないですから。

プロレスラーだって身体も痛いし、動かないって悩みありますからね。 引きこもりしてても身体痛いですから 笑

お◯者様に言われてトレーニングを頑張ったら、 別な場所を痛くしてしまった。 そんな話は 沢山相談にのらせていただいてます。

皆さんの周りでもそんな話を聞いたらこちらにご相談くださいね。

いつでもお待ちしております。

稀に、「筋調整」して帰ってから痛くなったお話もいただきますが、それは今まで眠らせていた筋肉がきちんと動くようになったからの反動での痛みです。

痛み減ったからついつい家事、仕事やっちゃうんですよね 笑

そこのケアもちゃんとお伝えします。 では、今日はこのへんで(^^)

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございまーす(^ ^)