こんにちは、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は初めてラグビーの練習を観に行ったことを書いていきたいと思います。

なぜ、今回ラグビーを観に行く事になったのかというと、先月、私が高校1年生のブラジル留学時代の友人が東北大学ラグビー部のコーチングしに来るという連絡があったからなのでした。

君島良夫くんは茨城県出身で彼が中学2年生の時に短期ブラジル留学ということで一緒の施設で寝食を共にしました。

その時は歳も2つ下だし、かなり華奢な身体つきでした笑 その後、君島くんは高校からラグビーに転向し、高校日本代表、プロ選手を経て現在プロコーチとして日本だけに留まらず海外でも活動しています!君島くんのホームページをブログの下部に貼り付けておきますね!

コーチングの見学は娘達と楽しくしてきました。パスのつなぎ方、キック練習、練習が進むにつれてスキルアップしているのが素人の私でもわかりました!的確なアドバイスで選手達にポイントを「意識」してもらって上達に導く、素晴らしいコーチングでした! 「意識」してもらう部分では私が施術している「ボディートーク療法」と全く同じですよね(^^)「意識」って素晴らしいですね!

君島くん、これからも身体に気をつけながら素晴らしいコーチングを頑張ってください!いつか一緒に仕事ができたら最高です!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)また書きますので読んでください。リクエスト等ありましたらご連絡くださいね(^^)

君島良夫コーチHPhttps://peraichi.com/landing_pages/view/japanelitekicking