皆さんおはようございます!本日もブログを読んでいただきありがとうございます。年号も平成から令和に変わり、10連休というながーいGWもありましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?体調は大丈夫ですか?私は明日から仕事だと言うのに油断して火傷をしてしまいました( ̄ー ̄)

5/4〜5/5にかけて鳴子町でキャンプをしていました。朝食のホットサンドを作っている時にコンロの熱々な所を掴んでしまい親指、人差し指を負傷(°▽°)人生で一番熱かったです。すぐさまボディートークテクニックのファーストエイド(応急処置)を3度ほど繰り返し、痛みはかなり軽減しました。その後の撤収作業はかなり不自由でした。

帰宅し、入浴時にもまたファーストエイドを実施し、その日は就寝しました。翌日の仕事は大丈夫かな?という不安な気持ちもありましたが、いい勉強だと言い聞かせて休みました笑。翌日起きてからの指の状態は良好で痛みもなく仕事できました(^^)クライアントさんに看護師の方がいたので指を火傷した事を伝えて、「この指は何日くらいの経過時間にみえますか?」と聞いたら「4日くらいだね。」と言われ、「実は1日なんですよ」と言ったら大変驚かれていました!ボディートークの自然治癒力を引き出す力は素晴らしい!と改めて感じました!

今回は自分の不注意からの症例報告でしたがいかがだったでしょうか?笑 皆さんも気をつけてくださいね(^^)では、今日のブログはこのあたりで、今から「仙台ハーフマラソン大会」の救護ボランティアに行ってきます!