おはようございます!5/12に宮城県柔道整復師会のボランティアトレーナーに参加してきました。当日は風が冷たい日でしたが晴天の中ランナーの方達は気持ち良く走っていました。

会で担当していたのは2キロ、5キロの部榴ヶ岡公園にて活動、一緒にボランティアに参加してくれた先生方は7人でした(^^)私はマラソン大会のトレーナーは初めてだったのでどんな感じなのか楽しみでした!活動内容はランナーの方が不安を抱えている部位の相談、テーピング、ストレッチ等でした。中には痛みを多く抱えているランナーの方もいて、私はこんなに痛みを抱えているのに走りたい思いが強いのが凄いなと思いつつ、無理してほしくないなというのが本音でした(T_T)距離が短いから大丈夫かな?という気持ち、なにかをやり遂げる!という気持ちなんでしょうか…。今回少しでもサポート出来たと思います。次回はもっと沢山のランナーの方達に受けに来てほしいですね。東北の人達は遠慮がちな人が多いですからね。遠慮せず来てください(^^)

今回初めての経験でしたが、次回も参加したいです。柔道整復師がもっと認知、理解されれば良いですね(^^)本日もブログを読んでいただきありがとうございました。では、今日はこのへんで(^^)