皆さんこんにちは!暑い毎日ですがお身体は大丈夫ですか?私は元気に過ごしております。先日は5日間の夏休みありがとうこざいました(^^)初日は仙台接骨医療専門学校での学会に参加、2日目からは一関の牧場に行ったり、妻の実家や私の実家に帰る事も出来ました。御先祖様にご挨拶してきました(^^)父の日、母の日と同じくらい大切な行事、お墓参りだと思います。

お盆を過ぎると夏も終わりに近づいてきますね、寒いのが得意ではない私は夏の終わりはセンチメンタルです 笑 日が短くなっていくのも切ないですね 笑 冬至を過ぎて日が長くなってくるとワクワクしてくるんですがね(^^)冬を乗り切る為に今から太陽のエネルギーをストックします!

エネルギーといえば今朝は夏祭りの片付けをしてきました。私は仕事があったので準備とお祭りには参加出来なかったので今朝だけの参加でした。3日間とも参加している方もいて、体力すごいなーと思いました。エネルギッシュですよね!3日間参加している方達は意識レベルで夏の暑さに負けてないですよね!日本人の好きな表現だと「気持ちで負けてない!」って感じですよね 笑 患者さんやクライアントさんに意識のお話をさせてもらう時に「気持ちの問題ですか?」と言われる時がありますが、日本人の信念的に「気持ち」って聞くと「弱いヤツ」みたいに聞こえちゃいますよね(T-T)確かに弱いのは良くないかもしれませんが強過ぎるのも危ないですよね。逃げる事も必要だと思います。自分らしく、息苦しくなく暮らしてほしいと心から思います。皆さんも無理をなさらず(^^)

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。また書きますのでよろしくお願いいたします。では、happy tapping !