こんにちは、9/15に公益社団法人宮城県柔道整復師会主催の「はればれ健康フェスタ」に会員としてお手伝いしてきました!

今年で3回目のお手伝いになります。毎回ですが「治療体験ブース」におりました。

毎年会員の先生方で受付→問診→施術→フォローまでやるのですが今年は養成学校の生徒さんも何人かお手伝いしてくださりました。

生徒さん達でもインターンをしている方、していない方と両方なのでお話しながらアドバイスさせていただきました(^^)

いやー、初々しくて良かったです。初心を思い出させてもらいました。これからも頑張って下さい!

一つ気になった事もありまして、患者さんからさらっと話聞いただけでいきなりマッサージ的な事を…。検査は?ROM(関節可動域)は?説明は?国家資格持ってますよね?そんな事してるからド○ターから信頼されないんだよ。残念です。

なんか吐き出してしまいスイマセンm(_ _)m

気を取り直して。。。今回のイベントも多くの方に来ていただいてありがとうございました。まだまだ未熟ですが頑張ります。接骨院に通いやすいイメージを持ってもらえたかな?とは思います(^^)では、今日はこのあたりで!happy tapping !