こんにちは(^^)10月に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝晩冷え込みますから風邪などひかないように気をつけてくださいね(^^)

先日、秋保のクライアントさんのスタンドまでオイル交換に行った時のお話です。

お店の中で大好きな「黄昏流星群」を読んで待っていた時です。誰かがお店に入ってきて自動販売機を眺めながら聴き慣れない言葉が…声の主を見てみると白人の男性でした。困った?感じだったので「大丈夫ですか?」と声をかけました(日本語で)言葉は通じなくても意識で通じ合いました笑 飲みたい物が無かったのでしょうか?残念そうにスタンドを後にして行きました。

オイル交換も無事に終了し、お腹も減っていたので近くの「龍宝」にピットイン!またまた黄昏流星群を読みながら休んでいて、帰ろうかと思ったその時!先程会った白人男性もお会計です。お店のお姉さんと話してるのが聞こえてきて「ここからバスで仙台まで行くの⁈」という、驚愕の声が…(私は、「えっ、バスあんのかな?」って思ってました)次に、私も会計を済ませ車を走らせて少しのところに白人男性が歩いてました!(しかも、ビーチサンダル笑)これはと思い、2度まで同じ店にいた縁もあるし、思い切って声をかけて車に乗せました。

道中話をしてみると、彼は25歳、アメリカのコロラド州から来たと話していました。長町駅まで乗せていきバイバイしました。日本を楽しんでくれると良いですね(^^)

初めての経験でしたが、良い事が出来たなーという感じがあり私自身も良かったです。帰宅して妻に話したら「怖く無かったね?」だって笑 まあ、確かにドキドキはしたけどさー笑

今回は徳を積めたかな?って話でした。ボディートーク的には意識で通じ合いましたってところが話のミソかなー?なんちゃって(^^)ではまた!happy tapping !