皆さんこんにちは!ブログを読んでいただきありがとうございます。今日は秋休みでの事について〜になります。お時間ある方はお付き合いください。

まず、10月12日に宮城県へ台風が直撃しました。各地で水害等ありまして、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

くまの接骨院は10月13日〜10月16まで秋休みをいただきました。誠にありがとうございました。13日の昼前に自宅を出発し、祖母の家がある大宮市に向かおうと高速道路へ向かったら、通行止め…、少しでも近づく為に白石市まで行こうと思ったら4号バイパスが柴田町で水没の為通行止め…、迂回で村田に向かっても通行止め…。この時点で4時間経過してました(T_T)今日はムリかと諦めかけた時に常磐道開通!すぐさま亘理から高速道路に乗り込み海沿いから向かいました。大宮市に着いたのは8時前、普段の倍以上かかりましたが良しとしましょう(^^)

祖母の家では、叔父叔母、従姉妹とも会う事ができ良い時間を過ごすことが出来ました。

14日は明治神宮参拝、長女のリクエストで原宿、渋谷をブラブラと、途中秋葉原にも寄って神田明神に参拝、沢山歩きましたー。

明治神宮では次女の咳込みも何故かstop!沢山のパワーをいただきました(^^)加藤清正の井戸を観たり、絵馬を書いたり盛り沢山!原宿、渋谷はオシャレとカワイイの街でしたね、娘達は目をキラキラさせてました。109やハチ公(ハチ公で写真を撮っているのは我が家以外は外国人観光客笑)観てきました(^^)

観光を終えてから新浦安駅目の前のホテルにチェックインし、あまりにも寒かったのでユニクロに行き現地調達しました笑まさか、関東があんなに寒いとは思いませんでしたね笑長女以外は薄着でした。長女は買ったばかりのブルゾンを着たくて着たくてしょうがなかったのでしょうね、ブルゾンの中はTシャツでしたからね笑 歩き疲れた一家は、メダリスト アイピーゲル を塗って翌日のディズニーシーに備えるのでした(当院で販売しております 笑 リカバリーに最適です!)

最終日は娘達が待ちに待ったディズニーシーです!4年前はアトラクション2個しか乗れなかった悔しい思い出があります!今回はリベンジに来ました!しかし、朝から私が道を間違えてタイムロス(T_T)駐車場が混んでいてまたまたロス(T_T)人生って上手くいかないものですね…(T_T)

やっとこ入園してタワーオブテラーに並んで、タートルトーク、アクアトピア、インディージョーンズなどなど沢山乗れました(^^)ソアリンは混み過ぎて断念〜(T_T)まあ、次回にということでね(^^)

閉園近くまで遊んでから千葉の友人に会って、その後高速でブィーンと休みながら帰ってきて自宅に着いたのは朝の4時半でした笑 意外とイケちゃうんですね笑お陰様で良い秋休みでした(^^)