皆さんこんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

今回は経絡サイクルについてです

施術をしていても経絡のラインで詰まりというか、滑りが悪くなっている場所が多々ありますよね

筋膜リリースするみたいに手を加えると痛みが軽減したり、可動域が増したりします

内臓や内分泌のアンバランスな部位からも経絡サイクルを紐付けてアプローチしたりしています

やられてるクライアントはちょっと痛そうでしたけどね笑

他にウチではチタンテープ貼ったりします(勿論身体に合うかチェックしてからですよ)

身体って凄いですよねー

ちょっとしたことで変化が起きてきます

以前セミナーで「鍼は多くても3本くらいですよ〜」って聞きました

ウチでもエコな施術を心掛けてシールは3枚くらいにしております(^^)

まあ、タッピングしただけでも変化しますからねー

少し脱線しました笑

皆さんもやってみてくださいね

では、今日はこの辺でhappy tapping!