皆さんこんにちは

絵具のバケツの話はいかがでしたでしょうか?

少しでも伝わってくれていれば幸いです

常日頃、どう例えれば伝わるのか?と無い頭を悩ませております笑

突然ですが、人の身体って「海」ですよね

頭蓋仙骨療法(クラニアル)する時によく思うんですよね

ザワついてる感じが荒波に感じて

タップンタップンだなーとか

バッシャンバッシャンだなーとか

調整が終わる頃には小波になったなーとか

施術をしている時にスヤスヤ眠っている様子を見ると「あー今身体休まってるんだなー」と感じながら調整してます

施術が終わった後のスッキリ、ほっこりした様子を見ると嬉しくなります(^ ^)

調整している時に「ビクッ」となる時に交感神経→副交感神経にシフト(変化)するのは動物たちのシェイキングと同じですね

ストレス社会ですから、皆さん毎日交感神経優位で戦っているのだなーと感じます

そんな毎日が少しでも健やかに過ごせる様にお手伝い出来れば幸いです

自分の身体を気遣う事はとても大切です

意識と身体のバランスが崩れたり、かけ離れていると思うようにいきません

人の身体は「海」なようであり、その「海」を航海していく「船」でもあります

人生は上手く行っている時(小波)の時だけではありません

何か問題を乗り越えなければいけない時(大波)も多々あります

痛みが無い時に身体を整える事の目的は、航海をして行く「船」をバージョンアップすることだと思っています

人生の荒波にのみ込まれ、遭難しない様に身体を整える事を考えてはいかがでしょうか?

では、今日はこのあたりでenjoy tapping !