皆さんこんにちは

前回の「海」の話はいかがでしたか?

胎児期でも羊水(海)に浸されているので、やはり母親の体調(バイタル、メンタル、フィジカル)に影響される事と思います

胎児期の母が受けたストレスや帝王切開でのトラウマなども影響される様です

やはり穏やかな気持ちは世界を救いますね笑

今日は「海」とも似た物質の「水」の話をしたいと思います

我々の身体はほとんどが水分から成り立っています

「水」によって様々な物質が身体中に運ばれます

その「水」は細胞レベルにまで行き届きます

「細胞」へ往くだけではなく、中で循環したり、循環によって「細胞」から排出された「水」(不用な水分)は腎や膀胱へと運ばれます

浮腫や吹出物は水などが上手くデトックス出来ず身体に溜まってしまい発生しますよね?

トイレを我慢したり、水分を摂るとトイレが近くなるからといって摂取を控えると身体から毒素が抜けず、腎や膀胱に関連する身体の機能が落ち込んでしまう事が多々見られます

モデルさんの様に1日2リッターは最低飲みましょうとは言いませんが小まめな補給はした方が良いですよね(^^)

コロナウイルスが収束したら花巻にお水汲みに行きたいなー

では、今日はこのあたりでenjoy tapping !