今日はフォレスト仙台で宮城県柔道整復師会の保健研修会でした。東北厚生局の方を講師にお呼びしての集団指導、その後介護事業のお話、保健部からのお話と盛りだくさんでした

コロナ禍の影響で昨年は行われませんでしたが、今年は緊急事態宣言も解除されたので対面式のみでの開催でした

久しぶりにお会いする先生方とお話しできて元気をもらえました(^^)

やっぱり孤独って良くないですね。誰かと話したり、誰かに会ったりって本当に大切な事なんですね。普段マスクをしていると表情がわからないから街で見かけても「あれ?〇〇さんかな〜?」と思っても話しかけるのを躊躇してしまいます。早くマスクをしなくても良い世の中になってほしいものです。まあ、我々が普段しているマスク程度ならウイルスの侵入なんて防げないんですけどね。飛沫の飛散防止くらいです。マスクをする事によっての酸欠の問題や子供たちが他人の表情を読みとる事が出来ない事の方がもっと問題なのですが、、、

さて、今年も残り少なくなってきましたが風邪などひかないで元気にお過ごしくださいね(^^)ではenjoytapping!

※せっかく山から街に降りたのでお昼はさぼてんでトンカツ食べて元気チャージしました笑