おはようございます。今朝の仙台市最低気温は5℃!寒くなってきました。布団から出れません笑

皆さん冬支度は順調ですか?服の入れ替え、暖房機器、タイヤ交換etc…

寒くなってくると、血液循環量の低下、筋繊維の硬直、環境ストレスの増加で身体は回復しづらくなっています。予定を詰め過ぎると「ドッカン!」と身体にダメージが!何事も余裕を持ってタスクをこなして下さい(^^)

ヤ○ーニュースではエリザベス女王が ギックリ腰を患ったそうです。何をして負傷したのか?女王様なのでお付きの人も多いはずなので、クシャミや靴下を履いた時なんかにやっちゃったのかな?ささいな事でやっちゃいますからね笑 私の亡くなった祖父も薄ーい座布団持った時にやっちゃったって母から聞いた事があります。激務のストレスから身体の回復が遅れたのかな?なんて考えてました。

皆さんも無理せずお身体ご自愛ください(^^)

では、今日はこのへんでenjoy tapping !