こんにちは!みなさんお元気でしょうか?昨日は節分!季節の変わり目です!我が家は毎年ご近所にあるお寿司屋さん「さくら寿司」さんで恵方巻きをお願いしています。ボリュームがあるから恵方巻きだけでお腹いっぱいになりますよね笑 昔は恵方巻きの習慣は無く、落花生を歳の数だけ食べることをしてきました。恵方巻きって西日本の文化だと親方に昔聞きました。

バレンタインデーも神戸のケーキ屋さん?お菓子屋さん?が消費が冷え込むこの時期の解決策で広まった話を聞いたような?西日本の方ハングリーですね!

2月4日は立春です。少しずつ暖かくなっていきますね、外に出て行くのが楽しみな季節が待ち遠しいです笑

まだまだ寒い毎日が続くと思いますが体調を崩さないようにお過ごしください!

では、今日はこのへんでenjoy tapping!

今日は長女の誕生日!Costcoのでっかいケーキがリクエストでした笑 これからも皆様の具体的な支援をお願いいたします笑