こんにちは。夏の風物詩の甲子園終わりましたね。夏が大好きな私は少しセンチメンタルです笑 決勝戦は仙台育英vs慶應でした。メディアに慶應卒の人が多くて慶應頑張れ感が強いとか報道されましたが仕方ないような、それはやっちゃいけないよ感、双方に言い分というか訳がありますよね。

OBの数が絶対的に違うのか「慶應プライド」なのか応援の声がラジオの中継にまではっきりと聴こえてました。「陸の王者慶應〜」凄かったねー!

慶應の選手たちは背中を押してらったろうし、育英の選手たちは今までに経験した事の無いアウェイの経験が出来て良かったですねと言うしかない。育英も県内や東北ブロックでは慶應的立場だからね。

しかし、野球という競技は日本人を熱くさせるね。私が高校生の時に駅前で街頭募金していたのを見た時も衝撃的だったし、他校の人が試合を観に行くのではなく、応援に行くってのもびっくり!野球自体が偶像なんだね。

という事で今日はこの辺で、enjoy tapping !