おはようございます。今日は当院でも施術している、ボディートーク療法について書きたいと思います。

ボディートーク療法の目的は、日常から受けるストレスで体内のコミュニケーション網が分断されてしまった状態を回復させる事を目的として施術していきます。

体内のコミュケーション網が分断されると本来人間に備わってある自然治癒力が全て発揮されません。ボディートーク療法では分断されたり、滞っている箇所を探索し、身体を「タップ」してコミュケーション網を回復させます。

精神的、肉体的ストレスの影響で身体の同調、連携が上手くいかなくなってしまうと、不定愁訴や不眠、慢性疲労症候群などを引き起こしやすくなります。健康な状態だと体の具合が悪くても2〜3日安静にしていれば良くなってくると思いますが、身体のコミュケーション網が分断、阻害されているとそうもいきません。

人間に本来備わっている自然治癒力が充分に発揮できるようにボディートーク療法を受けてみてはいかがでしょうか。

所要時間は30〜60分程度。頭部、胸骨部、お腹を軽く「タップ」するだけですので、そのままの服装でリラックスした状態で施術を受けられます。

施術を受けてみたい、詳しく聞きたいなどはご遠慮なさらずにお問い合わせください(^^)では、今日はこのへんでーー