皆さんおはようございます。日に日に寒くなってきましたね。年中半袖短パンビーチサンダル希望の私には厳しい季節がやってきました笑 切実に南国逃亡を企ております笑

11/17に仙台市花京院にあるシルバーセンターで「元気力アップフェスティバル」に公益社団法人宮城県柔道整復師会の一員として参加してきました!

公益社団法人宮城県柔道整復師会では健康相談、接骨院治療体験ブース、骨密度測定を行い多くの来場者たちで賑わいました。

私はある女性から「指」の健康相談を受けた時にせっかくなのでとその場で施術しました。1分くらいでしたかね、施術後に女性に指を動かしてもらうと「さっきより痛くない、スムーズに曲がります」と晴れやかな表情でお話しいただきました。女性は「指でも接骨院で診てくれるんですか?」とポツリ、私は「はい、気軽にご相談下さい(^^)」とやりとり、良い接骨院の先生に巡り会えることを願っております。

イベント中、参加者の皆さんとお話ししていると「昔、接骨院に行ったことがある」「まだ行ったことがない」など沢山伺いました。やはり病院、整形外科が主流のようです。ただ、選択肢は多いに越した事がないと思うます。今抱えている痛みや症状から解放されますよう願っております。勇気?を持って接骨院のドアを開いてもらえればと思います。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。質問などありましたらぜひご連絡下さい。それではこのへんでhappy tapping !