こんにちは。ごきげんいかがでしょうか?今日は痔の話を少々。

前回のブログで勉強会のお話をしましたが、その時に先輩が「妊娠出産すると痔になりやすくなるよね〜」ってサラッと言ってたんですよ!

私も元痔主なので「痔」というフレーズにはかなり敏感です笑

確かに妊娠出産すると腰部に大きな負担がかかりますから骨盤などのアライメントが乱れ痔の発生部分にストレスがかかり発症なんて事は考えられますよね

私も中学生くらいから腰痛を患っておりましたので痔主さんになるのも頷けます笑

ここ8年くらいは若かりし時と比べて暴飲暴食も減らしていますし、毎日のセルフケアであるボディートークアクセスを毎日のルーティンとして取り入れているので再発する事もないのでしょう

腰痛だけでなくヘビー級の偏頭痛も無くなったので良いことだらけです(^_^)

私は毎日の健康の為にこれからも続けていくつもりです。皆さんも是非やってみてください

今週の土曜日には仙台でアクセスセミナーが開催されます。私もコーディネーターを担当しますし、当院のクライアントさん達も何名か参加されるので楽しみです!

セミナーを受講してもらい理解が深まるとボディートークへの反応も良い変化が生まれてきます。もちろん普及にもつながる期待もあります

今週の土曜日(10/10)は接骨院はお休みさせていただきます。ご来院されようと思っていた方申し訳ありません

では、今日はこの辺でenjoy tapping !

写真はさくら寿司さんのちらし寿司ーー!