皆さんこんにちは、土曜日の夜中に地震が来ましたが大丈夫でしょうか。久しぶりに大きな揺れだったのでびっくりしました。自宅や接骨院にひび割れが出来てしまい残念です(涙)でも、これくらいで済んだと思えば良しと思うことですね。世の中にはまだまだ大変なおもいをしている方もいますよね。今回罹災した方々に心からお見舞い申し上げます。

さて、今日は「膵臓反射点」について書いていきます。「膵臓反射点」は体の左右を繋げているので左右のバランスを維持し、マインドでの左右のバランスを映し出しています。「膵臓反射点」のバランスを取る事によって「切り換え」のテクニックによって得られる効果も持続しやすくなります。「切り換え」が関係してくるという事は「ストレス」による過食にも大きな影響を与えているという事が伺えます。

「膵臓反射点」は消化器系と繋がりが強く血糖値に影響を与えています。血糖のバランスからくる気分のムラなどがあり、セッションで「膵臓反射点」のテクニックが必要な時には左体側部(膵尾)のあたりに圧痛が出現します。

インスリン治療をしている方がセッションを受けた際は注意深く経過を見る必要性があります。セッションによって体内でインスリンが作られる量に変化が起きるかもしれないからです。

セッションによって今抱えている不調が直ぐに解消されるという事は稀にありますが、不調が現れてくる迄の時間というものもありますから不調だけに囚われず、日常生活の過ごしやすさなどから感じとってもらえればと思います。

では、今日はこのへんでenjoy tapping!